東国原英夫氏、山口達也の「またTOKIOで」発言をバッサリ「時期尚早」

スポーツ報知
東国原英夫氏

 27日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・後11時55分)では、女子高校生に無理やりキスをしたとして強制わいせつの疑いで書類送検され所属のジャニーズ事務所から「無期限謹慎」の処分が下ったメンバーの山口達也(46)の謝罪会見について特集した。

 MCの坂上忍(50)は、山口が「私の席があるなら、またTOKIOとしてやっていければ」と語ったことに「あ、これを言ってしまったかという気がしてならなかった」と言及。被害に遭った女子高生の心の傷や未来に影響を及ぼす可能性に触れ「この会見で、またTOKIOに戻れるんだったらという言葉が出てくるのは、僕はちょっと…。このタイミングで言えることに驚いた」と語った。

 コメンテーターの元宮崎県知事・東国原英夫氏(60)も「時期尚早だと思います。今後のことに言及するのはまだ早いですね」とキッパリ。「今は自分が起こしたことを分析して、これを反省する、猛省するのが現段階。そして迷惑をかけた被害者を始め、周りの方たちに1つ1つ謝罪をしながら、どう罪をつぐなっていくか。それに全力を傾聴すべき」と語った。

芸能

×