小池都知事、TOKIO山口達也が参加する「フラッグツアー」の今後、すべて過去形で表現

スポーツ報知
小池都知事

 東京都の小池百合子知事(65)が27日、都庁で定例会見を開催。強制わいせつ容疑で書類送検された「TOKIO」の山口達也(46)がスペシャルアンバサダーを務める2020年東京五輪パラリンピックの旗を全国各地で披露する「フラッグツアー」の今後について「逆に関係者と話し合いの末、適切に対応したい」と明言を避けた。

 前日は「TOKIOの他のメンバーにも頑張っていただきたい」とも話していたが「具体的にどうするかは決まっておりません」と説明。一方で「TOKIOのみなさんは真摯(しんし)にオリパラを応援していただき、各地を巡ってファンの注目集めて機運を高めて下さった。すでに大きな役割を果たしていただいた」と、TOKIOの今までの活動をすべて過去形で表現した。

 小池氏は「山口メンバーには多くファンがいて、私もその1人だった」と告白したうえで「書類送検は非常に残念。山口メンバーも心に刻まれるべき」と苦言。さらに都のホームページにアップしていた動画2本と数枚の写真も「ジャニーズ事務所さんも、画像の取り扱い厳しいところで…」と、すでに削除したことも明らかにした。

芸能

×