どうなるTOKIO出演番組?13日の「DASH!」は総集編濃厚

スポーツ報知
山口が出演するテレビ番組など

 山口が所属事務所から契約解除されたことを受けて、出演番組を抱えるテレビ各局は7日にも対応をするとみられる。

 TOKIO全員が出演する日本テレビ系「ザ!鉄腕!DASH!」は事件発覚以降、特番編成のため放送していなかったが、再開される13日は総集編となることが濃厚。フジテレビ系「TOKIOカケル」は山口の出演シーンをカットするなどして対応していたが、引き続き4人のTOKIOが出演するとみられる。

 また、山口が個人でMCを担当する3番組に関しても復帰は厳しい状況だ。事件の発端ともなったNHK・Eテレ「Rの法則」は当面、海外ドラマ「100 オトナになったらできないこと」を再放送予定で再開のメドは立っていない。また、月・水曜レギュラーを務める日テレ系情報番組「ZIP!」、同局系「幸せ!ボンビーガール」は出演を見合わせているが、このまま事実上の降板となりそうだ。

 一方、FMのNACK5は、2日に終了を発表した「山口達也 TOKIO WALKER」の後番組として、松岡がパーソナリティーを務める新番組「TOKIO WALKER」を13日から開始すると発表した。

芸能

×