坂上忍「伊調選手に会ってない」発言のレスリング協会会長は「はい、アウト!」

スポーツ報知
坂上忍

 7日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)では、レスリング女子で五輪4連覇を果たした伊調馨(33)=ALSOK=らに対するパワーハラスメント問題で、日本レスリング協会の福田富昭会長(76)が2日、スポーツ庁の鈴木大地長官(51)を訪問したことを取り上げた。福田会長は、伊調について「まず私自身が伊調選手に会っていない。私自身は、決して彼女に迷惑をかけたことはないと思っているが、本人にはパワハラを受けたという思いがあったかもしれない。それを私が聞いていなかった点は申し訳ない」と誤解を招きかねない発言を口にした件を特集した。

 MCをつとめる俳優でタレントの坂上忍(50)は福田氏の会見VTRが終わったとたん「はい、アウト! アウトでしょ」と同氏の発言を断罪。「組織の長として言葉足らずでは済まされないと思います」と厳しい口調で続けた。

 「(福田氏は会見で)『誤解があった』とか言っちゃっていたけど、これ、パワハラになっちゃったことを分かってなかったのは許したとしても、もう、(パワハラと)認定されたんですよ」と語気を強め、福田氏の辞任を促していた。

芸能

×