おばたのお兄さん、新ネタ「横山だいすけの変顔」初公開!新妻・山崎アナを「養うために」

スポーツ報知
新ネタ「横山だいすけの変顔」を初披露したおばたのお兄さん

 3月29日にフジテレビの山崎夕貴アナウンサー(30)と結婚したお笑いタレントのおばたのお兄さん(29)が6日、都内で行われた映画「ボストン ストロング~ダメな僕だから英雄になれた~」(デヴィッド・ゴードン・グリーン監督、11日公開)のPRイベントに出席した。

 ものまねで得意とする俳優・小栗旬(35)風のかつら姿で登場。左手の結婚指輪をうれしそうに披露したが、新婚直後から「とくダネ!」(月~金曜・前8時)のMCを務める妻とはすれ違いの生活になっていると吐露。

 「妻は朝3時に起きるので、夜9時には寝る。僕が帰宅するのはそれ以降となるので、朝起きて8チャンネルつけて(画面に向かって)『おはようございます』というのが日常」と苦笑い。ただ、「今日の仕事はこれだけので、終わったら妻との時間を有意義に過ごしたい。こういうのが楽しみ」。

 イベントでは、小栗ネタに頼りがちな芸風に変化をつけるべく、NHK・Eテレ「おかあさんといっしょ」の「歌のお兄さん」を卒業した横山だいすけ(34)の顔芸を初披露。「横山だいすけ兄さんのよくする変顔」と題し、かつらを取り顔をくしゃっとさせると、会場は“ややウケ”状態に。おばたは「徐々にかつらを外していかないと。違う方向のお仕事来ませんから! (妻を)養うために」とアピールした。

 昨年5月の交際開始直後におばたの浮気が発覚したが、すっかり改心した様子で「今は妻のヒーローになれる。(所属事務所の)吉本のヒーローになって、妻の会社のヒーローになって盛り上げて行きますよ!」と胸を張った。

芸能

×