日テレ、山口達也の全番組降板を発表 ZIP!、ボンビーガール、鉄腕!DASH!! 

2018年5月7日18時27分  スポーツ報知
  •  山口達也が出演しているテレビ、ラジオ番組とCM

 日本テレビは7日、ニュース番組「news every.」(月~金曜・後3時50分)の番組中で未成年への強制わいせつ容疑で書類送検、起訴猶予処分となり、ジャニーズ事務所を契約解除になった元「TOKIO」の山口達也(46)について、全番組を降板、今後同局の番組に出演しないことを発表した。

 午後6時過ぎに山口の契約解除について「ジャニーズ事務所がきのう、山口さんとの契約を解除しました」と敬称付きで報じた後、女性ナレーターが「日本テレビは今後、山口さんの番組出演を取りやめることにしました」とした。

 その後、藤井貴彦キャスター(46)が「NHKは山口さんが出演の『Rの法則』を終了すると発表しました」と報じた。ほぼ同時にNHKの「Rの法則」の番組ホームページには「番組終了のお知らせとして、『Rの法則』は番組の放送を終了します。これまで長年にわたりご覧いただきまして、誠にありがとうございました」と表示された。

 山口は日本テレビ系「ZIP!」の月・水曜レギュラー、「幸せ!ボンビーガール」、「ザ!鉄腕!DASH!!」にレギュラー出演していた。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)