高垣麗子、2か月ぶりにブログ再開「できることを精一杯頑張ります」…3月逮捕の夫には触れず

スポーツ報知
高垣麗子

 夫でミュージシャンの森田昌典が関税法違反などで3月に逮捕されたモデルの高垣麗子(38)が8日、自身のSNSを2か月ぶりに再開。「自分にできることを精一杯頑張ります」と決意をつづった。

 高垣は夫について謝罪した3月9日以来2か月ぶりにブログを更新し、「こんにちは」のタイトルで記事をアップ。「長い間更新できずにいましたが、その間も沢山のメッセージをいただきまして、本当にありがとうございました」と感謝し、「またここで日々の様々なことを綴っていきたいと思っています。自分にできることを精一杯頑張りますので、これからも宜しくお願いします」と記したが、森田については触れなかった。

 また、インスタグラムもこの日、2か月ぶりに更新し、同様の文章と鮮やかな新緑の写真をアップ。フォロワーからは「おかえりなさい」「ずっと待ってましたよ」「どうか無理されず自然体で」などのコメントが集まっていた。

 森田の逮捕容疑は17年11月、香港国際空港から羽田空港に金塊4キロを持ち込もうとし、消費税約147万円を免れようとした疑い。消費税込みの価格で転売し、利ざやを稼ごうとしたとみられる。

 高垣は事件発覚後にブログに謝罪の言葉をつづるとともに「正直、私自身にとっても予期せぬ突然の出来事で、まだ冷静に受け止められず戸惑っております」と明かしていた。

 

芸能

×