ももいろクローバーZと巨人がコラボ「ロゴに自分たちの色、不思議な感じ」

2018年5月15日6時0分  スポーツ報知
  • 巨人とコラボレーションするももいろクローバーZ

 女性4人組グループ・ももいろクローバーZが、プロ野球・読売巨人軍とコラボレーションすることが14日、分かった。

 22、23日に結成10周年を記念した初の東京ドーム公演を開催することがきっかけ。巨人の本拠地・東京ドームも3月に開場30周年を迎え、共にアニバーサリーイヤー。日本を代表するアイドルグループと球団がタッグを組むことで、互いのファン同士の交流、盛り上がりを期待して企画された。

 その象徴として、オレンジと黒のYGマークがももクロカラーに“変身”。メンバーと同じ並び順、左からピンク、赤、黄、紫になる。今後はユニホームなどのコラボグッズが発売される予定で、22日の東京ドーム公演で初披露される。

 10年にドーム隣接の東京ドームシティラクーアガーデンステージでライブを行った際、球団公式マスコット・ジャビットのペイントをしていた高城れに(24)は「その頃の自分に『何年後かには、ジャイアンツとコラボレーションできるんだよ』と教えてあげたい。とってもうれしいです」と喜びを爆発。「誰もが知っているジャイアンツのロゴに、自分たちの色が入っていて不思議な感じでした」とコメントした。巨人はセ・リーグ首位の広島に3・5差の2位。「ジャイアンツを、さらに盛り上げられたらいいなと思います!」と、盛り上げ役にひと役買うことを約束した。

 初の東京ドーム公演まで1週間。4人は「4色に染まるドームが早く見たい。2日間盛りだくさんの内容。10周年をかみ締めながら、皆さんと盛大に楽しみたい」と意気込んだ。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)