キンプリ、デビュー日にanan表紙 創刊48年で初

スポーツ報知
「anan」の表紙に登場したKing&Prince

 ジャニーズの新グループ「King&Prince」が、23日発売の女性ファッション誌「anan」(マガジンハウス刊)の表紙に抜てきされたことが14日、分かった。6人は発売日にシングル「シンデレラガール」でCDデビューする。同誌ではジャニーズ事務所の所属タレント以外を含め、新人がデビュー日に表紙を飾るのは創刊48年、2103号の歴史で初となる。

 デビュー曲は平野紫耀(21)が出演するTBS系ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」(火曜・後10時)の主題歌となるなど、ジャニーズ4年ぶりのCDデビューに注目度は高い。「anan」は「時のトレンドの旬を表す顔」を表紙に据えてきた。同誌編集部は「これからの日本のエンターテインメント界を担うであろうこと、編集部として確信しております」と起用理由を説明した。

 同誌の期待は大きく、表紙以外にも「最強の出会い!」をテーマに12ページの巻頭グラビア企画を展開する。また16日発売の直前号でも、次号予告を特別仕様で4ページ展開。2号にわたって特集を組む異例の“待遇”だ。

 6人は先月28日からスマートフォン向けパズルゲーム「ディズニー ツムツムランド」のCMキャラクターを務めるなど、CDデビューに向けて盛り上がりを見せている。リーダーの岸優太(22)は、今回の表紙に「僕たちにとって宝物。たくさんの方々に感謝し、再び表紙を飾れるよう頑張っていく」と活躍への思いを強くした。

芸能

×