芳村真理が「夜ヒット」裏側語る TUBE初出演は穴埋め、生放送中の電話番号交換は…

スポーツ報知
芳村真理

 タレントの芳村真理(83)が17日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」(木曜・後10)に出演。伝説の歌番組「夜のヒットスタジオ」の裏話を明かした。

 カンニング竹山(47)から「リハーサル中に、バンドがスタッフから『帰れ!』とすごく怒られた。バンドが1枠空いたので、急きょ呼ばれたのが新人時代のTUBE。急いで来たヒットスタジオに出演して売れっ子になったと聞いたんですけど」と質問された芳村は、「それは本当。『帰れっ!』っていなくなっちゃうでしょ。それでたまたまTUBEを急きょ呼ぶことになった。その時、初夏だったので湘南の海でサーフィンをやっていらしいんだけど、マネジャーがヘリコプターに乗って、拡声機で海に呼び掛けたんですって」と話した。

 「来たんですけど私たちは全く知らなかった。(司会の)井上順さんが『ウェーブ』と言っていた」とスタジオを笑わせた。

 さらにタレント・小島瑠璃子(24)から「生放送中に歌手の方同士が電話番号を交換し合っていたというのは本当ですか」と聞かれた芳村は「あの頃は、マネジャーがつきっきりで番組が終わるとすぐスタジオから出て行った。ちょっといいなあと思っても声をかけづらかったんじゃないですか」と返答。

 MCの浜田雅功(55)が「歌っているときがチャンスなんじゃないですか」と口を挟むと、芳村は「他の人が歌っているとき、こっちが影になるでしょ。みんなコチョコチョしゃべっていた」と明かした。

芸能

×