浜田雅功&いとうあさこ、ラブホテルロケで暴走!?

2018年5月18日20時26分  スポーツ報知
  • ラブホテルで船型のベッドに横たわる浜田雅功といとうあさこ

 「ダウンタウン」の浜田雅功(55)が22日放送のMBSテレビのバラエティー「ごぶごぶ」(火曜・後11時56分)で、「相方」のタレント・いとうあさこ(47)とラブホテルを訪問する。

 いとうの「もうすぐ50歳…、一生に一度かもしれない浜田さんとのロケで、老後に振り返ることができるように思い出を作りたい!」というリクエストで、プロのカメラマンとともに大阪・京橋でシニア層に人気の「富貴(ふき)」という昭和遺産といわれるラブホテルの「武家」、「江戸」と一風変わった名前の3部屋を見学する。瓦屋根が特徴の「武家」では、天井にある鏡を発見しテンションの上がった浜田が使い方を試そうと、いとうの上に覆いかぶさる。突然のことに驚くいとうだが、カメラマンがその瞬間を激写した写真に2人は爆笑。「この写真、オンエア前に流したらヤバイ!」と大興奮だった。

 また、いとうは浜田が出演したTBS系のドラマ「ADブギ」へのあふれる愛を語る。当時、映画監督を目指す恋人と付き合っていた頃、ディレクターを志すAD役の浜田と恋人との境遇が重なっていたといい、「私の好きなせりふは『お前がおらんとおもろいこともなんともないんや』、『お前と一生アホなことしてたい』、『お前とおると楽しいんや』、『退屈せえへんねん』、この4つです」と、浜田自身も忘れているせりふを完璧に再現してみせ、「よう覚えとんなあ! 何でそんな覚えてんの?」と浜田もあきれ気味だった。

 さらに一番やりたかったこととして、「ドラマのVHSのパッケージにもなっているキスシーンを2人で再現し、それを写真に残したい」と、いとうの欲望が暴走する。

芸能
今日のスポーツ報知(東京版)