山田孝之、“日当2700万円”で約300人のバストを計測「照れますね」

スポーツ報知
「ふんわりルームブラ バスト計測受付イベント」に出席した山田孝之

 俳優の山田孝之(34)が19日、東京・渋谷109で「ふんわりルームブラ バスト計測受付イベント」に出席した。

 黒いセクシー下着がプリントされたTシャツ姿で登場。バストアップ効果があるルームブラをPRするため、イベント前にはアンジェラ芽衣(21)ら人気モデルのバストのアンダーサイズを測定する練習風景が公開された。

 バストを測った経験を聞かれ「ないです。下着ですよね? いいのかなって思います。照れますね」と戸惑いながら、メジャーで次々に胸のサイズを計測。「山田さんに測ってもらったら胸が大きくなっちゃう」と興奮気味の美女に対し、「Sサイズです。色は白にしましょう」などと提案した。練習を終えると「暑いですね。ずっといい匂いします」と笑わせた。

 この日、早朝5時頃から開始した受付には約3000人が殺到。整理券をゲットした約300人に対し、山田は5時間半にわたりバストを測定する。中には女性だけでなく男性もおり、その人に合ったサイズやカラーを提案。その場で「ふんわりルームブラ」を購入することもでき、収益は乳がんを啓発するピンクリボン運動に全額寄付される。

 今イベントは、山田がCIOを務めるミーアンドスターズ社が運営するスターに会えるライブ配信アプリで、1月に「山田孝之の1日受付」をオークションで出品。「ふんわりルームブラ」を展開するシーオーメディカル社が2708万3052円で落札した。山田は「最初、受付業務がどういう形になるかと思ったらバストの計測に落ち着いて、おもしろい方向に転がっていったと思う」と納得の表情を見せた。

 今後、同アプリでは作家・瀬戸内寂聴(96)の参加を予定。山田は「毎回おもしろいものを提案するプラットホームでありたい。とはいえ、皆さん新しいものを怖がるので、僕がまず最初に前に立ち、見せていきたい」と話した。

芸能

×