滝川クリステル、目標は犬猫の殺処分ゼロ「皆さんの気持ち1つで、世界は変わる」

スポーツ報知
新プロジェクト発表会に出席した(左から)ローラ、滝川クリステル、別所哲也

 フリーアナウンサーの滝川クリステル(40)が代表を務める一般財団法人クリステル・ヴィ・アンサンブルの新プロジェクト「Panel for Life」の発表会が22日、都内で行われ、俳優の別所哲也(52)、タレントのローラ(28)がトークショーを行った。

 犬猫の殺処分ゼロを目標に掲げるプロジェクト。動物保護の活動を続ける滝川は「このような形ができたことで、胸がいっぱいです。自分の中では、広がっていくイメージが湧いている。広がりを確信しています」。東日本大震災で被災したラブラドール・レトリバーのアリス(メス)を引き取ったが、「(福島)浪江町で被災した。保護服を着た方が、連れてきてくれたのがアリスだった。皆さんの気持ち1つで、世界は変わると思う」と呼びかけた。

 ローラは4月27日、ツイッターで所属事務所・LIBERAとの独立問題が和解したことを報告。和解の理由などを問われたが、質問には答えなかった。自身も保護犬、保護猫を飼育。「LAにはペットショップがなくて引き取ることが当たり前。人間も動物同じ生き物だから、少しでも(このプロジェクトを)応援できたら」と語った。

芸能

×