稲村亜美「中学生なので触ってやろうという気持ちは…」に浜ちゃん「あるに決まっている」

スポーツ報知
稲村亜美

 タレントの稲村亜美(22)が、24日放送の日本テレビ系バラエティー「ダウンタウンDX」(水曜・後10時)に出演。

 3月に神宮球場で行われたリトルシニアの開会式で始球式に登場したところ、選手に囲まれもみくちゃにされた騒動について語った。

 4000人の中学生に囲まれた当時の映像とともに、ダウンタウンの2人に心配された稲村。「触られることはなかったです。ノータッチで…」と説明し、じわじわと詰め寄られたことにも「怖いというよりは、中学生なので『触ってやろう』という気持ちはなかった(から大丈夫だった)と思う」と語ったが、浜田雅功(55)は「あるに決まっているやんけ」と突っ込み。「いい子だったんで」と稲村はフォローした。

 これを聞いていた松本人志(54)は、「怖かったやろうな」と似たような経験を告白。地下街で、何かのイベントに来ていた若い女性の集団に気づかれ取り囲まれてしまったそうで、「死ぬんちゃうかと思った」と同情した。そのときは、ある瞬間から女性が逃げ出したそうで「何かと思ったら、ホームレスが(自分を)抱きかかえていた。守ってくれたけど、握手はしなかった」とオチをつけた。

芸能

×