ダウンタウン浜田が「バラエティーに引っ張り出したのは俺」という20年来の仲の“ごぶごぶ俳優”は?

スポーツ報知
「ごぶごぶ」でダウンタウン・浜田雅功が談笑する、“相方”のゲスト俳優

 ダウンタウン・浜田雅功(55)が週替わりの“相方”と、五分五分の立場でロケを行う大阪・MBSテレビ「ごぶごぶ」(火曜・後11時56分、関西ローカル)の29日放送分に、浜田と20年前から交流がある旧知の仲のイケメン俳優がゲスト出演した。

 相方は昨年、ある出来事で世間を騒がせ、年末に思い切った自虐芸を披露して再ブレイクを果たした。

 相方の待つ大阪・道頓堀のたこ焼き店に駆けつけた浜田は「お前、よう俺をここへ呼びつけたな! しかもお前、ビール飲んでるやん!」「おい! 反省してねぇな」と猛ツッコミ。「反省だけはしてます!」と返した相方の正体とは? 「そもそもお前をバラエティーに引っ張り出したの俺やからな!」という浜田の言葉がヒント。浜田に対しタメ口でツッコむ場面もあるなど、ロケは和気あいあいで進んだ。

 番組企画では、相方が「最近いろいろあって家で1人で飲むことが増えたので、1人で自分好みのたこ焼きを作れるようになりたい」とリクエスト。好みだという「ふわふわのたこ焼き」を作るため、大阪屈指の名店でコツを学び、たこ焼き器を求めて家電量販店などなんば周辺を探索する。

芸能

×