よゐこ・濱口、アッキーナへのプロポーズはディズニーシーで 指輪すり替え「あれ?」

2018年5月26日12時13分  スポーツ報知
  • インスタグラムで結婚発表したよゐこ・濱口(左)と南

 タレントの南明奈(29)との結婚を発表したお笑いコンビ「よゐこ」の濱口優(46)が26日、自身がMCを務める東海地方ローカルのメ~テレ情報番組「デルサタ」(土曜・午前6時半)に生出演し、プロポーズの時を明かした。

 2人は25日にインスタグラムで結婚を発表した。アップした写真は親しいカメラマンに頼み「1週間ぐらい前に」撮影したと明かした。「知り合いのスタジオを抑えてもらってばれないように。2人で写真撮るなんて初めてだから」。インスタでの発表は「長い間、噂があったわけじゃないですか。ようやくお伝えする日が来たのでちゃんとしようって。皆さんに心から祝福していただこうと」と話していた。

 プロポーズは「東京ディズニーシーのミラコスタに毎年、お正月に行くんですけど、その時に言いました」と明かし、「いつも奥さんが使っている指輪があるんですけど、それを新しい結婚用の指輪にすり替えておいた」とし「あれっ、誰の指輪ってなっている時に結婚してくださいと」とプロポーズ。南の返答は「よろしくお願いします、と言ってもらいました」と振り返っていた。

 相方の有野晋哉(46)には、1週間ぐらい前に報告したという。お互いをどう呼んでいるかを聞かれ「ボクは明奈で向こうは優さん」と明かした。子どもについては「年齢も年齢やし、早ければ早いほうが」と照れ笑いしていた。

 番組では濱口の大阪の実家の喫茶店「喫茶はまゆう」から生中継。父親の克己さん、母親の恵子さんが出演し「結婚おめでとう」と祝福された。結婚を聞いた時、克己さんは「やっとですね」と苦笑いし「これで安心です」。南の印象を克己さんは「優しくてしっかりした人」、恵子さんは「笑顔の素敵な本当に優しい明奈さんです」と明かしていた。

芸能
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ