カンテレ新人・谷元星奈アナが「おかべろ」で全国デビュー

スポーツ報知
ナインティナイン・岡村隆史(右)、ロンドンブーツ1号2号・田村亮(左)とスタジオで3ショットのカンテレ・谷元星奈アナ

 大阪・カンテレ制作のフジテレビ系トーク番組「おかべろ」(関西地区は土曜・後2時27分、関東地区は火曜・深夜0時25分)で、今年カンテレに入社したばかりの新人・谷元星奈アナウンサー(22)が“全国デビュー”を果たす。

 番組はテレビ局近くのダイニングバーの設定で、常連客役のナインティナイン・岡村隆史(47)と店主役のロンドンブーツ1号2号・田村亮(46)が来店した有名人とトークを楽しむ内容。谷元アナはバーで働くアルバイト役で出演。飲み物を運んだり、料理するゲストをサポートする役割を担う。

 6月最初の放送から複数本、出演。谷元アナは収録後「本当にあっという間で、夢のような気持ちでした」と興奮気味。学生時代も飲食店のキッチンでアルバイトをしており「少し懐かしい気持ちになり、やっていて良かったと思いました」と経験を生かした。

 収録ではゲストから手料理を勧められ、おいしそうにほおばる一幕もあり、岡村と亮から“食いしん坊キャラ”として認定された。「まさかイジっていただけるとは! これからもいっぱい食べていきたいと思います。実は、本当はもうちょっと食べたかったですけど」と笑顔で話した。

 キャスターを夢見ての入社だったが「バラエティーの現場の空気を吸ってみて、やっぱりプロってすごいなと感じています。バラエティーもできて、報道ニュースも読める“二刀流”のアナウンサーになりたい」と大きな目標を掲げた。

芸能

×