高橋みなみが荻野由佳の速報1位に「まじで!?」 最終1位予想は松井珠理奈

スポーツ報知
ライブイベントを行った高橋みなみ

 前AKB48総監督の高橋みなみ(27)が30日、スポーツ報知などの取材に応じ、AKB総選挙中間発表の結果を受け、荻野由佳の1位に「まじで!? おぎゆか強し」と目を丸くした。昨年より約4000票増の6万近い得票数に「海外グループも入ってきて、順位の変動があってもおかしくない状況で、1位をキープできたのはまれ」とたたえた。

 今年の総選挙について「知っているメンバーも少なくなって、指原(莉乃)も(渡辺)麻友ちゃんもいなくなって去年とはだいぶ違う状況。ファンの方にとってはやりがいがあるのでは」と話した。最終順位については「上位3人の勝負になると思う」と予想し「ズバリ? 2万票差ある状況は大きいと思うけど、1位珠理奈、2位咲良、3位おぎゆか。先輩として珠理奈を見てきて(開催の)名古屋で1位を取るところを見たい気もします」と占った。

 この日は都内でTOKYO―FM主催のライブイベント「高橋みなみのこれ何?フェス2018」に出演。パーソナリティーを務める同局のレギュラー番組「高橋みなみの『これから、何する?』」の番組初となるイベントで、多くの歌手がライブを行ったほか、高橋がゲストのモーリー・ロバートソンらとトークを繰り広げた。

芸能

×