桐谷美玲、「三浦さんからは指輪をもらいましたか?」には無言

スポーツ報知
総額1億5千万円超えのジュエリーを身に着け、笑顔を浮かべる桐谷美玲

 女優の桐谷美玲(28)が1日、東京・銀座でフランスの高級ジュエリーブランド「ショーメ」銀座本店のリニューアルオープンを祝したテープカットセレモニーに参加した。俳優の三浦翔平(29)との結婚報道後、初の公の場。結婚については言及しなかったが、終始幸せそうな笑みを振りまいていた。

 群青色のベロア素材のロングドレスで、ティアラ、指輪、ネックレスなど総額1億5千万円超えのジュエリーを身につけて登場。「本当に光栄。普段はなかなかこういうジュエリーをつける機会があまりないので、気分が高揚します」と豪華なジュエリーに緊張しながらも声は弾んでいた。特にショーメブルーがあしらわれたティアラについて「プリンセスのような気分にしてくれる」と大喜び。

 司会者から「ショーメのジュエリーをつけてどこへ出かけたいか」と聞かれると、「女性同士のジュエリーも楽しいと思う。母親と出かけることが多いので、一緒につけて気分を高め合って語りたい」と目を輝かせた。「桐谷さんの輝きは何カラット?」という難題には首をかしげながら、「0.2カラット」と照れ笑い。「いずれはリングの5カラットくらいになれたらと思いますが、まだまだまだまだ修業が足りないです」と女性としてさらに輝きに磨きをかける。

 イベント終了後には、報道陣から「6月になりましたが、結婚はいつですか?」「順調ですか?」「三浦さんからは指輪をもらいましたか?」と矢継ぎ早に質問が飛び交った。桐谷はその言葉に表情を変えず、少しうつむき気味で足早に立ち去った。

芸能

×