市川由紀乃が「うたかたの女」6万枚突破! 紅白かき氷で3年連続の夢舞台願う

スポーツ報知
紅白の巨大かき氷を披露し、紅白歌合戦出場を願った市川由紀乃

 昨年のNHK紅白歌合戦に2年連続で出場した歌手の市川由紀乃(42)が5日、都内で1月に発売した「うたかたの女」6万枚突破記念イベントを行った。

 3年連続の紅白出場を願い、紅白のはっぴ姿で、地元の埼玉・奥秩父の天然氷で作った紅白のかき氷を披露。8月にデビュー25周年を迎えるとあって、イチゴ味のシロップ、白い練乳がタップリかかった計25キロ(約100人前)の巨大かき氷を前に「奥秩父はプライベートで母を旅行に行ったことがあります。これから暑さが厳しくなるのでかき氷で乗り越えたい。今は(紅白を)考えずに走って、ゴールした時に、このはっぴを着た意味があると思える1年にしたい」と笑顔を見せた。

 年齢が近い安室奈美恵(40)が25周年を機に引退することを発表したが「安室さんは手の届かない存在というか、とにかくスゴイと思う。私は1人でも聴いて下さる方がいて、声の続く限りこの仕事を続けて行きたいという夢があります」と決意を語った。

 6日には「うたかたの女」のカップリング曲「雨と涙に濡れて」の歌詞を変更し、クレイジーケンバンドのボーカル・横山剣(57)とデュエットした「雨に濡れて二人」を収録した「うたかたの女『水無月盤』」を発売する。「横山さんはといかく格好いいアーティストさん。立ち振る舞いがステキで、歌い終わった後のマイクさばきがすごかった」と振り返った。

芸能

×