DA PUMP「ダサかっこいいを広めたい」…新曲「U.S.A.」MV380万回再生突破

スポーツ報知
新曲の発売イベントで「いいねダンス」を披露するDA PUMPのメンバー

 ダンスボーカルグループ「DA PUMP」が6日、東京・池袋のサンシャインシティ噴水広場で新曲「U.S.A.」の発売記念イベントを行った。

 デビュー20周年を記念した約3年半ぶりの楽曲。92年のユーロビートのカバーで、独特な歌詞や衣装、ジャケット写真、親指を立てる「いいねダンス」などが「ダサかっこいい」とブレイク中。HKT48・指原莉乃(25)、渡辺直美(30)らがSNSで紹介しさらに人気に火がついた。5月16日にYouTubeで公開されたミュージックビデオは6日夕の時点で380万回再生を突破している。

 この日のイベントも2000人以上のファンが集結。ボーカルのISSA(39)は曲を受け取った当初「今、コレかよと思った」というが、思わぬ反響に「自分たちの想像をはるかに超えている」と感無量。「ダサいことをマジメにやることがかっこいいと思うので、ダサかっこいいを日本中に広めたい」と語ると、KENZO(33)も「紅白歌合戦を目指したい。兄貴(ISSA)が過去に立っているステージ。一緒に立ちたい」と誓った。

芸能

×