愛猫が虐待死のダレノガレ明美、猫の里親探しアカウント新設「沢山の猫ちゃんを救いたい」

スポーツ報知
ダレノガレ明美

 タレントのダレノガレ明美(27)が6日、自身のインスタグラムを更新し、猫の里親を探すためのSNSアカウントを8日に新設することを明らかにした。

 ダレノガレは「6月8日に新しいアカウントを作ることになりました!そのアカウントには今施設にいる猫ちゃんを少しずつ載せていき、里親さんをみつける為のアカウントです」と報告。「1匹でも多くの猫ちゃんが幸せになってもらいたいです!殺処分なんて許せないし、沢山の猫ちゃんを救いたいです!」と思いをつづった。

 さらに「そして、一言言います。動物を虐待してる人を私は見つけたら、口悪くなりますが…そいつをどっついて縄で手足縛り付けて警察に突き出します。自分より弱く、言い返すことのできない動物をいたずらしたり、殺したりする人間の気持ちがわからないし、一生わかりたくもない!」と厳しい言葉でつづり、「動物は物ではありません!しっかり心臓もあり、頑張って生きています!」と訴えた。

 ダレノガレ自身も猫の愛護活動を続けており、5月11日のツイッターでは「実家に6匹、私の家に3匹、姉の家に1匹になり、全部で10匹になりました」と報告。また、昨年10月には過去にペットとして飼っていた猫が尻尾を切られる虐待を受けていたことをツイッターで明かし「数日後亡くなりました。私は犯人を今でも許せません」と訴えていた。

芸能

×