キュートすぎる5人組・まねきケチャ、ねこ娘の衣装で「ゲゲゲ―」テーマ曲熱唱

スポーツ報知
アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」エンディング曲タイアップ記念イベントを行った5人組アイドルグループ「まねきケチャ」の(左から)宮内凛、中川美優、松下玲緒菜、藤川千愛、深瀬美桜

 5人組アイドルグループ「まねきケチャ」が9日、東京・台場のヴィーナスフォートでフジテレビ系アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」(日曜・前9時)とのコラボイベントを行った

 同アニメのエンディングテーマの新曲「鏡の中から」を熱唱。メンバーそれぞれのカラーに合わせて人気キャラ・猫娘をイメージしたスカート姿で登場し、鬼太郎やねずみ男らとコミカルなダンスで約500人を沸かせた。センターの松下玲緒菜(19)は「アニメ主題歌は夢だったので、みんなが喜んでくれてうれしい」と満面の笑みを浮かべた。

 同グループは「この世界に『福』を招くために、人間界に降り立った見習い天使」として15年に結成。宮内凛(20、担当カラー・青)、中川美優(23・紫)、松下(赤)、藤川千愛(23・ピンク)、深瀬美桜(18・黄色)の5人組だ。

 キュートなルックスと確かな歌唱力で人気を集め、昨年6月のメジャーデビュー曲「どうでもいいや/ありきたりな言葉で」は7万4000枚を記録。今年4月発売の「鏡の中から」はオリコン週間ランキング初登場5位を記録し、出荷5万枚超えと好調だ。

 9月24日には結成3周年を記念してグループ初の日本武道館公演を行う。藤川は「やっったことない仕掛けに挑戦したい」。松下は「やるからには満席にしたい」と力を込めた。

芸能

×