小柳ルミ子、乾2発の予言的中で「嬉しいよ」

2018年6月14日6時0分  スポーツ報知
  • 小柳ルミ子

 サッカー好きとして知られる歌手・小柳ルミ子(65)が13日、ブログを更新し、活躍を予言していた日本代表MF乾貴士(30)=ベティス=が12日の親善試合・パラグアイ戦で2ゴールと活躍し、4―2の逆転勝利に導いたことへの歓喜の思いをつづった。

 年間2000試合視聴を誇るルミ子のサッカー眼はダテではなかった。11日のイベントで期待する選手に乾を挙げていただけに「私が『絶対必要! スタメンで使って欲しい!』と熱望した乾選手の2ゴール。予想的中で私も嬉しいよ」とコメント。

 さらに「柴崎(岳)選手は攻守にわたって効いてた。香川(真司)選手は決定機外したけど、4点目のダブルタッチは素晴らしかった。武藤(嘉紀)選手も良かった。後は失点を0に抑えましょう。セットプレー奪えるようにアタッキングエリアで暴れまくれー!」と的確すぎる寸評を披露。

 最後には「日本代表選手諸君! もうここまで来たのだから『アイツが出て、オレを使わないのかよ』と思わずにチームのために、日本国のためにベストな事だけを考えて、謙虚に素直にいこうね!」とゲキを飛ばしていた。

芸能
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ