菅田将暉「僕のヒーローアカデミア」でアニメ映画初主題歌!

スポーツ報知
初めてアニメ映画の主題歌を担当することが決定した菅田将暉

 俳優の菅田将暉(25)がアニメ映画「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄(ヒーロー)~」(8月3日公開)の主題歌「ロングホープ・フィリア」(8月1日発売)を歌うことが14日、決まった。同作は2014年より「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の人気ヒーロー漫画の初の劇場版。連載当初から同作を読んでいるという菅田は「非常に光栄」と意気込んでいる。

 菅田がアニメ映画で主題歌を務めるのは初めて。男女2人組バンド「amazarashi」の秋田ひろむが書き下ろした。同作は、超常能力を持たない主人公・デクがヒーローを目指す物語。映画ではNO1ヒーロー、オールマイトの過去が描かれる。

 菅田は昨年、「見たこともない景色」でソロデビュー。歌手としても人気急上昇中の菅田の起用理由について岡村和佳菜プロデューサーは「菅田将暉さんの声や歌唱における表現に乗っている『エモさ(エモーショナル)』が、ぴったり合うのではないかと思った」とコメントした。

 「大切な友に末永い希望を」という思いが込められた応援歌を歌う菅田は「僕も歌いながら自分自身も励まされるような思いを起こさせられたり、大切な仲間と一緒に頑張っていこうという強さと希望をもった曲ができたと思う」と手応え十分。「“自分が背中を押してもらった”“誰かの背中を押してあげたい”みたいに感じてもらえるとすごくうれしい」と期待した。

芸能

×