セクゾ、体当たり特番再び…7・1日テレ系「―たった3日間で人生は変わるのか!?」

2018年6月15日6時0分  スポーツ報知
  • 特番の第2弾が7月に放送されるSexy Zoneの(左から)マリウス葉、中島健人、佐藤勝利、菊池風磨、松島聡

 人気アイドルグループ「Sexy Zone」の冠番組で、4月に日本テレビ系で放送された特番の第2弾「Sexy Zoneのたった3日間で人生は変わるのか!?」(7月1日・後11時)が放送されることが14日、分かった。

 自らの人生を変えるべくメンバーが3日間、体当たりの企画に挑戦する同番組は、4月に第1弾が放送されると、通常のゴールデン番組でも問い合わせは50件前後のなかで、3000件を超える続編希望のメッセージが殺到。好評につき第2弾の制作の運びとなり、中島健人(24)は「第2弾ができるのは、皆さまのあふれ出すSexy Powerのおかげだと、本当に感謝しております」と語る。

 今回の企画もかなりハードで、まずは菊池風磨(23)とマリウス葉(18)が、梅沢富美男(67)のもとで殺陣を猛特訓。菊池が「自分が知り得なかった世界ですが、自分の大きなスキルになり得る企画」と話すと、マリウスも「普段はできない日本の刀の文化についても学べて、実際にその文化を、殺陣を通して経験できることは、芸能人だけとしてではなく、一人の人間としても人生が変わるような体験になりました」と何かに開眼したようだ。

 佐藤勝利(21)と松島聡(20)はものまね界の大スター・コロッケ(58)に弟子入り。「2分以上の盛りだくさんなものまねショーをしてきました。3日間で一生分のものまねをしたんじゃないかな」と佐藤が振り返ると、ものまねを苦手とする松島は「やりきる事の大切さや、これからの人生で役に立つ事がたくさんありました」と完全燃焼した様子だ。

 王子様キャラの中島は「バレエ界の王子」ことKバレエカンパニーの宮尾俊太郎(34)の指導のもと王子様の奥義を学ぶ。「少しイジワルなディレクターさんから『口だけの口先王子』と詰められ、絶対に見返したいので、真の『王子』を目指します!」と意気込む。ひたむきな5人の姿から力をもらえる特番になりそうだ。

ジャニーズ
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ