ダチョウ上島がW杯直前の西野ジャパンにまさかのガチエール

スポーツ報知
新作ゲームの発表会に出席した(左から)「ダチョウ倶楽部ら

 お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」が15日、都内で行われたスマホゲーム「THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR(ザ・キング・オブ・ファイターズ・オールスター)」の発表会に出席した。

 世界中で人気を博す格闘ゲームのオールスターバージョン。予備知識ゼロながら、壇上で実体験した上島竜兵(57)は「楽しくて我を忘れちゃった! 実力を上げたいです!」とコーフン。凝り性の寺門ジモン(55)も「初めてでしたけど、50を過ぎたオッサンでも楽しめました」と納得の表情。すかさず竜ちゃんが「俺はジョージ・クルーニーと同い年だからね」と言えば、ジモンは「俺はトム・クルーズと」。リーダー・肥後克広(55)は「俺は寺門ジモンと一緒」と巧みにオチをつけた。

 芸能界随一のゲーマーとして名を馳せ、KOFシリーズのファンだというユニット「ゴールデンボンバー」の歌広場淳(32)は、実体験でさすがのテクニックを披露し「ゴールデンボンバーは楽器の練習をしないので、ゲームをやる時間があるんですよ。『女々しくて』以来ヒットは出ないし、紅白にもう二度と出ることもないので…もうゲームとかを個人的にやっていくしかない」とプロゲーマー転身への色気?を見せていた。

 ゲームと言えば試合。試合と言えばサッカーW杯直前ということで西野ジャパンへのエールも。竜ちゃんは「監督が替わったりゴタゴタがあって、不安もあるけど頑張ってくれると思います。(19日の初戦・コロンビア戦も)勝つかも分かんない。引き分けでもOK」、ジモンも「強いところが負けることもある。やってみないと分からない」と、まさかのボケなしエール。リーダーがすかさず「真面目か!」とツッコミを入れていた。

芸能

×