AKB48メンバーも「全部抜く」泥だらけで池を捜索

スポーツ報知
泥だらけになって外来種を駆除したAKB48の(左から)大家、峯岸、向井地、横山、加藤(C)テレビ東京

 公園などの池の水を抜いて、問題を解消する過程を紹介するテレビ東京系の人気バラエティー「池の水ぜんぶ抜く」(日曜・後7時54分)に、AKB48の大家志津香(26)、加藤玲奈(20)、峯岸みなみ(25)、向井地美音(20)、横山由依(25)が参戦することになった。24日の放送に登場する。

 5人が挑戦するのは、埼玉県草加市の「そうか公園」にある修景池。30年前に作られた人工池で、番組では昨年12月にも水抜きしているが、「もう一つある池の外来種も根絶して欲しい」と市長から要請。ココリコ・田中直樹(47)と現場に向かった。

 水が抜けた池に1歩2歩と踏み入れると…、膝より上まである泥に足を取られて全く身動きが取れなくなったり、ついには泥の上を泳いで進むメンバーまで。草加市長や環境大臣政務官、ボランティアも参加して、1959匹の外来種の捕獲に成功した。

 番組ではほかにも、ロンドンブーツ1号2号の田村淳(44)が東京・原宿にある東郷神社の池を捜索。希少な絶滅危惧種を探しに行く新コーナーもスタートする。

芸能

×