竹内涼真、初教師役「いっときますか!俺をおとしてみなよ」

スポーツ報知
イベントに登場した出演者達(左から)新川優愛、佐藤大樹、竹内涼真、浜辺美波、川栄李奈、月川翔監督

 俳優の竹内涼真(25)が18日、東京・六本木ヒルズアリーナで主演映画「センセイ君主」(8月1日公開、月川翔監督)のスペシャルイベントにヒロインの浜辺美波(17)と出席した。

 累計150万部超えの幸田もも子氏の同名漫画を実写化。冷徹でヒネクレ者の数学教師・弘光由貴(竹内)と、告白7連敗中の女子生徒・佐丸あゆは(浜辺)の恋愛模様を描く。竹内は、あゆはの猛アプローチに「俺をおとしてみなよ」とあしらう冷徹キャラを演じた。

 黒の上下スーツで爽やかに登場した竹内は「いっときますか! 俺をおとしてみなよ」と胸キュンなセリフを再現して黄色い声援を浴びた。これまで生徒役が多かったが、今作で教師役に初挑戦し「もう先生です。制服はだんだん着なくなってくるんですね。ド直球に好き好きとくる生徒を先生として軽くいなしながら、かっこいいシュチュエーションがある。絶対に満足させます。おもしろいです」と呼び掛けた。

 浜辺は昨年の映画「君の膵臓をたべたい」で演じた病を抱えるはかなげなヒロインと違い、今作では大食いでモノマネや変顔も披露する元気娘を熱演し「台本を開く前に羞恥心を捨てた。変顔でも何でも来いと思ってやった」。竹内との名コンビぶりに「攻めに攻められたのも竹内さんが先生だったから」と感謝すると、竹内から「美波ちゃんのおかげだよ」と2人でニヤけた。

 このほか、EXILEの佐藤大樹(23)、川栄李奈(23)、新川優愛(24)、月川翔監督(35)が出席した。

芸能

×