マキタスポーツ、プチ鹿島、米粒写経がワタナベエンタ入り発表!

スポーツ報知
FA宣言し、ワタナベエンターテインメント入りが決まったマキタスポーツ

 「オフィス北野」からフリーエージェント(FA)宣言していた、お笑い芸人で俳優のマキタスポーツ(48)、プチ鹿島(48)、お笑いコンビ「米粒写経」のサンキュータツオ(41)、居島(おりしま)一平(43)が大手芸能プロ・ワタナベエンターテインメントに所属することが18日、分かった。

 この日深夜に放送されたレギュラー出演するTBSラジオ「東京ポッド許可局」で発表された。4月23日放送の番組内で3組そろってFA宣言し、話題に。所属先に注目が集まっていた。

 ワタナベエンターテイメントは、俳優やお笑い芸人、歌手のほか、カリスマ予備校講師・林修さん、将棋の加藤一二三・九段ら文化人のマネジメントも行っている。

 俳優、芸人、ミュージシャンなど幅広く活躍するマキタスポーツは「名前や伝統じゃなく、一番、熱のあるところと結ばせていただきました。渡辺ミキ社長は『私たちが持っていないカラーを持っている。しかも、それを全部自分たちで作ってきた。ぜひご一緒させていただきたい』と仰った。歴史ある芸能のど真ん中で、僕のような異端が、どうコラボしていくか楽しみにしていてください」とコメントをした。

 プチ鹿島「心機一転、いい転機、いい天気になるよう邁(まい)進します」

 サンキュータツオ「吉田正樹会長を始め、スタッフの皆さんが『米粒写経』を知ってくれていることに感激しました。自分たちがやっていることは、時間をかけて着実に広げていくものだと信じています。一過性のものではない『文化』を作り上げてほしいとお申し出いただき、感謝しています。自分は笑いや言葉といった面、学術的な面、司会などの面で少しでもお力になれたらと思っています」

 居島一平「ワタナベさんといえば、天下の大ポップ帝国。私のようなアパッチ芸人は完全に珍獣扱いでしょうが、こうして声をかけていただけたのも、何かのご縁。だいぶとうのたった新参者にはなりますが、よろしくお願いします。浮きまくるのは覚悟の上で」

芸能

×