カミナリ・まなぶ、日本W杯大金星に大興奮「大迫半端ない!」

スポーツ報知
かっぱ寿司のイベントに出席したカミナリの竹内まなぶ(左)と石田たくみ

 お笑いコンビ「カミナリ」が20日、都内で行われたかっぱ寿司「えびそば一幻監修 海老ラーメン」発表会に出席した。

 中学、高校時代にサッカー部に所属し、公式ホームページの趣味の欄に「鹿島アントラーズを応援すること」と記すほど熱狂的な鹿島サポーターで知られるボケ担当・竹内まなぶ(29)は、19日のサッカーW杯ロシア大会で、日本代表が初戦のコロンビアに勝利したことを振り返り、「もう最高でした」と喜びを爆発させた。

 当日は仕事を終えて、1人で自宅観戦したようで「声出しちゃいましたよ。4年前に4―1で負けて悔しさがあった。まさか勝つなんて…、勝ち点1でも良かったんですけど、3取れるなんて」と、普段の朴とつとしたイメージとは真逆の早口でまくしたてた。

 決勝点を挙げた大迫勇也(28)は元鹿島所属だったこともあり、喜びもひとしお。「大迫半端ない!」と、大迫のダイナミックなプレーを表す代名詞「半端ない」を交え大絶賛。「開始3分で(相手選手が)レッドカードで退場してPKですよ。持ってますね。(前回大会8強の)コスタリカぐらい持ってる」と歓喜の弁は止まらず。「こんなにいいワールドカップはない。(次のセネガル戦も)地方の仕事で帰って来られるので、家で見る」と前のめり。

 自宅で妻と観戦したというツッコミ担当の石田たくみ(29)は、「人と比べると、知識ない方ですけど、まなぶ君に見どころを教えてもらって見た。シュート入ると、ガッツポーズをしている自分がいた」と興奮気味。竹内と、2002年の日韓W杯のトルコ戦を一緒に観戦したといい「キレてました。『一人で見たいのに』と言いながら」と暴露。すると、竹内は「集中したいんで、騒いで見たくない」と本音をこぼした。

 日本代表は決勝リーグ進出に向けて最高のスタートを切った形で、竹内は「(予選突破したら)現地行っちゃおうかな。ヤバイです」と、最後まで別人のように言葉が途切れなかった。

芸能

×