じゅんいちダビッドソン予言「セネガル戦は1―0勝利 後半27分に本田がゴール」

スポーツ報知
日本代表MF本田圭佑がフリーキックを蹴る直前の仕草をマネるじゅんいちダビッドソンとカンニング竹山

 お笑い芸人のカンニング竹山(47)とじゅんいちダビッドソン(43)が21日、都内で行われた男性用ヘアケアサプリ「PROTAGA」の製品発表会に出席した。

 サッカー日本代表MF本田圭佑(32)のものまねで知られるじゅんいちは、本家が19日のW杯グループリーグ・コロンビア戦でFW大迫勇也(28)の決勝ゴールをアシストしただけに、いつもより胸を張って登場。「この会社、持ってる。この時期に僕をブッキングしてるだけで持ってる。なので、大迫選手のハンパないヘディングシュートをアシストするより、竹山さんの中途半端な薄毛をアシストする方が大事なんじゃないかと思います」と語りつつ、さすがに本田がスタメン落ちした初戦は誰よりも手に汗を握ったとか。「僕の未来がかかってる、と思ったので緊張しっ放しでした」。と思いきや、いきなり本人になりきって「決勝点はボールが素晴らしかった。キーパーの届かないところへのピンポイント。あれはオレぐらいにしか蹴れない」と豪語した。勝った瞬間、感謝の連絡が殺到したという。「この場を借りていいますけど。僕じゃないです」

 24日は決勝トーナメント進出に向けて重要なセネガル戦。「セネガル、めっちゃ強いですけど僕が出たら勝てます。勝ってもらわないと(仕事的に)困る。香川選手の食事に(ロシア名産の)ウォッカを混ぜていきたいと思います」とジョークをかましつつ「1―0で日本が勝ちます。後半27分に左サイドのこぼれ球を本田圭佑が蹴り込みます」と具体的に予言した。

 イベントでは、本田の決勝アシストシーンをなぜか実際に再現。じゅんいちのCKはコロコロボールになってしまい、大迫役の竹山はヘッドできず、まさかのフツーのシュート。じゅんいちは「岡崎選手ならダイビングヘッドで飛び込んでた…」と不満を口にした。

 ヘッドはできなかったものの「薄毛芸人日本代表」としてイベントに参加した竹山は「薄毛キャラで金稼ぎたくねーわ!」と鬼ギレ。一方、フサフサのじゅんいちは「今のところ大丈夫ですけど、(頭皮にダメージがあるとされる)金髪ですからね。本田選手と長友選手にオススメしたいです」と笑顔だった。

芸能

×