NMB48・小嶋花梨「おは朝」初リポートも辛口採点「100点満点で3点」

スポーツ報知
ABCテレビ「おはよう朝日です」で初リポートを行ったNMB48・小嶋花梨

 NMB48の新キャプテン・小嶋花梨(19)が11日放送のABCテレビの人気情報番組「おはよう朝日です」(月~金曜・前6時45分、関西ローカル)で初リポーターを担当した。

 小嶋は、番組内コーナー「サキヨミEnter」の中で、大阪・天満橋の八軒家浜船着場から出る屋形船でのカニ食べ放題を紹介。顔が隠れるほど大きなカニを手に、満面の笑みで食リポに挑戦した。カニ鍋のしめの雑炊まで堪能して満足げ。だが、肝心のリポートについては「うまく言葉が出てこなくて、すごくおいしいのに、それをうまく伝えられないもどかしさがありました」と反省しきりで、自己採点も「100点満点で10点です。10もないかもしれないですね。3点です」と厳しかった。

 これが初レギュラー番組となる小嶋は「特技が歌とダンスで、話すことは大好きなのですが、自分の得意分野ではなかったので難しかったです。すごく勉強になることばかりでした」と収録を振り返り「少しずつ経験しながら、視聴者の方に『おいしい』という気持ちをしっかり伝えられるようになります」と前を向いた。

 なお、新年最初の放送となる7日には、小嶋のほか、岡山幸樹(25)、加納永美子(25)、豊田真丸(22)、早坂風海(19)、星加莉佐(20)の新リポーター6人がスタジオでお披露目される。

芸能

×