G党のDAIGO、「読売ジャイアンツ×サマンサタバサ」に「SG!」と興奮

スポーツ報知
巨人とサマンサタバサのコラボでヴィーナス、ジャビットと共演したBREAKERZ

 3人組ロックバンド・BREAKERZが1日、都内で行われた「読売ジャイアンツ×サマンサタバサ スペシャルコラボレーション発表会」に出席した。

 商品コラボレーション第1弾として、コラボレーションバッグを展開。スポーティーでファッション性を兼ね備えたオリジナル商品を発売し、野球にファッションの風を吹かせていく。

 巨人ファンのボーカル・DAIGO(40)は「巨人をメチャクチャ好き。(監督の)原さんが現役の頃から大ファン」。今回のコラボについて「“SG”としか言いようがない。サマンサ(S)ジャイアンツ(G)!。素晴らしいコラボだと思います。ホームランですね」と興奮気味に語った。

 幼少期は東京ドームに足を運び、祖父の竹下登元首相、渡辺恒雄・読売新聞グループ本社代表取締役主筆(92)と試合を観戦した。「僕の平成の思い出の1つです。いい席だったと思います」と回想。「最近は(観戦に)行けていないので、今度行く時は、コラボグッズを一緒に持って行って(試合を)見たい」と話した。

 妻の女優・北川景子(32)は、日本テレビ系主演ドラマ「家売るオンナの逆襲」(水曜・後10時)に出演中。誰と観戦に行きたいかを聞かれ、「まずはメンバーと。あとは、まあ…、メンバー」と濁したが、最終的には「うちの奥さんもね。無事に家を売り終わったら、一緒に野球観戦に行こうと思います」。ドラマのPRを織り込んで話し、笑いを誘った。

 ボディーバッグを持ったSHINPEI(37)は「ロックな衣装を着ることが多いですけど、自然になじんでいる感じがする。格好いいですし、スポーティーさもブレンドされていて気に入りました」と笑顔。AKIHIDE(41)も「ジャイアンツカラーであるオレンジが映えて、キャッチーでポップで元気になりそう、そんなバッグ。エネルギッシュ(なデザイン)なんで、持っただけで元気になれる。高級感があるのはサマンサらしい」と高評価だった。

芸能

×