仮面女子・川村虹花、MMAプロルール2戦目で圧勝初白星もRIZIN出場はおあずけ

2018年6月9日21時7分  スポーツ報知
  • DEEP JEWELSプロルールで初勝利を挙げた仮面女子・川村虹花

 ◆女子総合格闘技「DEEP JEWELS 20」 ▽アトム級 ○川村虹花(1回39秒 TKO)山崎桃子●(9日、東京・新宿FACE)

 DEEP JEWELS3戦目の川村虹花(22)=仮面女子=が、“女アウトサイダー”山崎桃子(25)=フリー=を1回39秒の圧勝でマットに沈めた。

 ゴングが鳴ると左キックから打撃を始めた川村。右ストレートを山崎の顔面にヒットさせると、ひるんだ相手にパンチを浴びせ続けた。

 川村は、一度スリップで倒れてから立ち上がった山崎に、今度はボディーパンチを浴びせ続けた。これにレフェリーが間に入って試合を止めた。

 試合後マイクを握った川村は「プロルールでKO勝利できてうれしいです。私一人ではここまでやってこれなくて、メンバーやファンに支えられました」と息を弾ませると、RIZIN代表・榊原信行氏を見つけRIZIN出場を直訴。しかし榊原氏は、プロとして初勝利したばかりなんですけど、正直ここまでたどり着けるとは思いませんでした。もう少しこのまま精進して、ファンの後押しとともに後何試合か勝利を挙げたら出場を用意します」と話すにとどまった。

格闘技
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ