HIROYA、RISE初参戦で白星「どの団体が一番とかそういうのじゃない」

スポーツ報知
高谷(右)にパンチを当てダウンを奪うHIROYA

◆Cygames presents RISE125 ▽‐67kg契約 〇HIROYA(3回0分59秒 KO)高谷裕之●(17日、幕張メッセ・イベントホール)

 「K―1」から主戦場を移したHIROYA(26)=TRY HARD GYM=が、第2代DREAMフェザー級王者・高谷裕之(41)=FIGHT FARM=に3回KO勝ちを収めた。

 ボクシングが得意な高谷に、引かずに殴り合うヒロヤ。1回途中から相手の左目をカットさせると優位に試合を進め、3回右ストレートをヒットさせダウンを奪い、勝利を収めた。

 RISE初参戦のHIROYAはリング上でマイクを握り「僕のジムがいろんな問題があって、再スタートをする形で今進んでいます。今回高谷選手に試合を受けていただいて、KOっていう形で勝てたこと、ここから最高のスタートとしてこれから僕らがんばっていきたいと思います。どの団体が一番とか、そういうのじゃなくってとにかく格闘技を応援してくれてる皆さんが盛り上がっていただけるよう、僕も選手として、いろんな立場としてがんばっていきますのでよろしくお願いします」と宣言した。

格闘技

×