夜叉坊、KO負けでUFC2連敗

スポーツ報知
石原夜叉坊

◆UFC ファイトナイト・シンガポール(23日、シンガポール・インドア・スタジアム)▽バンタム級マッチ(5分3回戦) ○ピョートル・ヤン(1回3分28秒 TKO)石原"夜叉坊"暉仁●

 UFC戦績3勝3敗の石原“夜叉坊”暉仁(26)がMMA戦績8勝1敗でUFC初参戦の強敵、ピョートル・ヤン(25)=ロシア=と対戦、1回KO負けを喫した。

 プレッシャーをかけてくる相手に、足を使い距離を取る石原。意表を突いたタックルなどを見せるが、詰めてきたピョートル・ヤンの右フックをケージ際でもらいぐらついたところに、左ストレートがヒットしダウン。一度はスタンドに戻るがカウンターで右ストレートを浴び再びダウン、レフェリーが止めに入った。

 石原は初のKO負けで2連敗を喫した。

 ピョートル・ヤン「今回が自分のUFCデビューだったから試合前はいくらか緊張していた。でも、チームが支えてくれて、オクタゴンに入ったら問題なし。プランはスタートで相手を感じ、スペースを正確に読んでから、その上で攻めていくことだった。相手の打撃はほとんどが外れていたから、フィニッシュを狙ったんだ。モスクワで戦いたい。以前に戦っていた場所だし、自分の地元だから、ファンもたくさんいる。モスクワで戦わせてほしい。UFCが選んでくれる相手なら誰でも戦う」

格闘技

×