【巨人】吉川大幾が結婚 交際半年プロポーズはシンデレラ城前で

2018年1月1日5時0分  スポーツ報知
  • 吉川大は、婚約者との似顔絵を手に笑顔(本人提供)

 巨人・吉川大幾内野手(25)が結婚することが31日、分かった。お相手は千葉県出身の一般女性(26)で、11日に婚姻届を提出する予定。昨年10月から都内で“新婚生活”をスタートしている。生涯の伴侶を得て、定位置確保を目指す。

 お相手は人気女性誌「ViVi」の元専属モデル・宮城舞似の美女で、昨年6月頃に知人の紹介で知り合った。「一緒にいて楽しい。笑いが絶えない」という人柄にほれ、猛アタック。プロポーズの場所は新婦の大好きなディズニーランドのシンデレラ城の前。永遠の愛を誓い、交際半年でのスピード婚となった。好きな手料理は「納豆チーズ春巻き」で、「栄養のバランスもしっかり考えてくれる。何でもおいしいです」とノロけた。

 吉川大は「立浪2世」と期待され10年ドラフト2位で中日に入団。戦力外からはい上がり、15年に巨人に入団した。現役ではPL学園高出身の“最後の戦士”だ。昨季は1軍出場なし。これまでの両打ちから今季は生き残りをかけて「右打ち1本」に集中する。二塁の定位置争いへ「野球人として控えでもいいとは思っていない。年も若いのでレギュラーを目指します」。心機一転、強い決意で勝負の年に挑む。

 ◆吉川 大幾(よしかわ・だいき)1992年8月21日、大阪府生まれ。25歳。PL学園高では2年時の09年に春夏甲子園出場。10年ドラフト2位で中日入団。立浪和義2世として期待され背番号「3」を背負うも14年オフに戦力外となり、15年から巨人へ。昨季は両打ちだったが、今季は右打ちに専念する。176センチ、80キロ。右投両打。年俸1360万円。

ニュース 順位表スコア速報
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ