【巨人】“イケメン”ドラ6位若林に元女子アナがお墨付き「女性ファン増えそう」

スポーツ報知
ベースランニングで快足を見せる若林

 イケメンルーキーがさらなる“武器”で女性ファン拡大を狙う? 巨人の新人16手が21日、ジャイアンツ寮で「メディアトレーニング研修」に参加。ドラフト6位・若林晃弘内野手(24)=JX―ENEOS=がロートーンの美声で、元女子アナのお墨付きをゲットした。

 発声練習や模擬ヒーローインタビューの様子を撮影、実際に確認するなど約2時間30分に渡った訓練。若林は「自分が思っていた以上に(声が)伝わっていない感じだった。実際に球場でマイクを向けられたら、声を張ってはっきりと伝えたい」と苦戦した様子だったが、プロの見る目は違った。講師を務めたアナウンススクール「日テレ学院」の森きく子さんは「若林くんの声がすごく響くいい声で、女性ファンが増えそう」とスターの素質を感じ取った。

 これには「(声は)たま~に『渋い』とは言われるんですけど…」と苦笑いしたが、活躍すれば人気爆発の雰囲気は漂う。最後には「イケメン代表の若林」と球団関係者に指名されて謝辞を述べるなど、周囲の期待も大きい。キャンプ1軍スタートも決定し「どうしても気は張ると思うので、自分のやるべきことをやりたい。ケガしたらどうしようもないので、体調管理はしっかりしたい」と一気にブレイクする。

巨人

×