【巨人】高木“ゴジラ魂”で支配下入りへ猛アピール

スポーツ報知
1軍合流のため沖縄入りした高木(左)と北村

 巨人の高木京介投手(28)が19日、“ゴジラ魂”を胸に、1軍キャンプで支配下入りへ猛アピールすることを誓った。キャンプ2軍スタートも20日から1軍那覇キャンプに合流するため、空路で同地入り。野球賭博関与に伴う1年間の失格処分が終了し、昨年3月に育成選手として巨人に復帰。1軍キャンプは15年以来となるが「持っている力をしっかり出してアピールしたい」と意気込んだ。

 大先輩からの言葉を胸に刻んでいる。6~12日の宮崎キャンプには、松井秀喜氏(43)=ヤンキースGM付特別アドバイザー=が臨時コーチとして訪れた。星稜高の大先輩でもある偉大な存在だ。2軍選手全員を集めた訓示の中では「本来いる場所はここじゃない。1軍を目指してやることがあるべき姿」という言葉を聞き、「本当にその通りだなと思いました」と心にとどめている。

 そのために、まずは育成から支配下選手登録を目指す。那覇キャンプ中の実戦は残り4試合が予定されており、「1軍の打者と対戦出来ることを喜びに感じて思い切ってぶつかっていきたい。まずは支配下に上がれるように頑張りたい」。1軍ではデビューから139登板連続無敗のプロ野球記録を継続中。貴重な中継ぎ左腕として存在感を示していく。(後藤 亮太)

巨人

×