【巨人】谷岡、フリー打撃で主軸4選手に直球勝負 無安打のマギー「とてもいい球」と絶賛

スポーツ報知
打撃投手を務める谷岡

 巨人の谷岡竜平投手(21)が22日、1軍沖縄・那覇キャンプでフリー打撃に登板した。

 セルラースタジアム那覇で対戦したのは、阿部、ゲレーロ、マギー、坂本勇という打線の中軸4人。伸びのある直球で勝負を挑み、直球と分かっていても詰まらせる球威を披露した。

 阿部に対しては9球で安打性1本(二ゴロ、ボール、ボール、中安打、左邪飛、ファウル、ファウル、遊ゴロ、見逃し)

 ゲレーロに対しては11球で安打性0本(ボール、ファウル、右飛、ファウル、ファウル、ボール、三ゴロ、ファウル、右飛、見逃し、ファウル)

 マギーに対しては10球で安打性0本(遊ゴロ、右飛、右邪飛、ファウル、二ゴロ、右邪飛、ファウル、ファウル、二ゴロ、右飛)

 坂本勇に対しては11球で安打性2本(右飛、右飛、右飛、見逃し、ボール、ファウル、ボール、ファウル、左飛、左安打、左中間安打)

 谷岡は東芝から16年ドラフト3位で入団した右腕。1年目の昨年は主にリリーフで、1軍で5試合に登板した。マギーは「低めのストレートもたれることなく、伸びていた。とてもいい球だった」と絶賛した。

巨人

×