【巨人】山口俊が2試合連続完投勝利 チームは今季初の4連勝

スポーツ報知
7回無死、アルモンテにカーブを投じる山口俊。1失点で2試合連続完投勝利をおさめた(カメラ・竜田 卓)

◆巨人3―1中日(24日・長野)

 先発の山口俊が平田の左越えソロアーチの1失点のみ、9奪三振の力投で、17日のDeNA戦(新潟)に続く2試合連続の完投勝利をおさめた。巨人は今季初の4連勝で3位に浮上した。

 試合は2回に中日に1点を先取された巨人がその裏すぐに反撃し、8番に入る立岡の右前適時打で同点、9番・山口俊の左前打で放ち勝ち越し。4回には岡本、亀井の連続安打と中日の捕手・大野奨の悪送球などでチャンスを広げ、2死満塁から1番・坂本勇の押し出し四球で3点目を挙げていた。

 巨人の先発・山口俊は2回1死から5番・平田に左翼ポール際に2号ソロを打たれ先取点を奪われたが、以降は8回に高橋に二塁内野安打、9回にアルモンテに左前打を許しただけで、雨の中、ぬかるんだマウンドもものともせず、9奪三振、124球の熱投を見せた。

 山口俊「この雨の中、たくさんの応援のおかげで完投することができました。チームがいい流れだったので流れを止めないようにと思いました。チームが勝てたのが一番よかったと思います」

巨人

×