【巨人】ヤングマン、ツーシーム冴えた 2軍ヤクルト戦で完封「とても気持ちがいいね」

スポーツ報知
イースタン・ヤクルト戦で完封勝利を挙げたヤングマン

◆イースタン・リーグ 巨人10―0ヤクルト(15日・ジャイアンツ)

 巨人のテイラー・ヤングマン投手(28)がイースタン・ヤクルト戦(G球場)に先発し、9回6安打無失点で今季4勝目を自身キャリア初の完封勝利で飾った。開幕から2軍も、7試合に登板しリーグ最多タイ4勝(2敗)、防御率1・62と抜群の安定感を誇っている。

 初のシャットアウトに「エキサイティング! 完封できてとても気持ちがいいね」と笑顔のヤングマン。最速147キロの直球だけでなく、ツーシームが有効だった。118球のうち50球近くはこの球種。「完成に近づいている」と手応えを口にした。

 1軍にはリリーフのマシソン、カミネロと打線の中軸を担うマギー、ゲレーロの4人がいてチャンスは巡ってきてはいない。だが、川相2軍監督は「いいアピールになったはず。何かあった時にチャンスは巡ってくる」と評価。「置かれた状況で自分のできることを一生懸命やるだけ」と口にしている助っ人の力が必要とされる日は必ずやってくるはずだ。(後藤 亮太)

巨人

×