【巨人】セ緒方「素晴らしい」&パ工藤「期待してた」両指揮官が球宴へ岡本推し!

スポーツ報知
工藤、緒方両監督から球宴への出場を期待される岡本

 「マイナビオールスターゲーム2018」(7月13日・京セラD、14日・熊本)の開催要項が21日、都内で発表され、セ・リーグの広島・緒方孝市監督(49)とパ・リーグの工藤公康監督(55)が、そろって巨人・岡本和真内野手(21)の球宴初出場を猛プッシュした。ファン投票は6月17日まで行われる。

 全セと全パの指揮官が、そろって岡本を“推しメン”に挙げた。対戦リーグの注目選手を挙げるコーナーの「長打力」部門。工藤監督は筒香や山田哲ではなく、「岡本和真」と記した。ファン投票用紙に一塁手として初ノミネートされたGの大砲を「今年、大躍進している」と“スター認定”した。

 解説者時代の工藤監督は、高校まで出向いて智弁学園時代の岡本にインタビューした。「期待していて、出てきてほしいと思っていた」と今季の飛躍を喜んだ。セを率いる緒方監督は、期待の若手を問われると、間髪入れずに岡本の名を挙げて大絶賛。「彼の長打力は素晴らしい。打率も高いし、ミート力もある」と褒めちぎった。

 現在、打率3割3分1厘、8発、27打点。選出がかなえば、4年目で初出場となる。緒方監督は「ファン投票で選ばれるのでは」と予想。開幕後のブレイクから一気にスターの仲間入りを果たすか、注目が集まる。(宮脇 央介)

巨人

×