【巨人】侍初選出の吉川尚が心境を吐露

スポーツ報知
侍ジャパンに選出された吉川尚はどんな活躍を見せてくれるのか

 巨人の吉川尚輝内野手(24)が3月9、10日に行われる強化試合・メキシコ戦(京セラD)の侍ジャパンメンバーに初選出された。稲葉監督は「ショートもやってもらおうかな」と話しており、本職の二塁と遊撃のダブルの起用プランを明かしている。吉川尚がプロ入り後、初となる侍への意気込みを明かした。

 ―選ばれた時の率直な感想は

 「ちょっと変な感じ?がしました(笑い)」

 ―どうういうプレーを見せたいか

 「自分の持ち味出してチームに貢献できれば1番だと思っている」

 ―周りのメンバーは選ばれた一流ばかりだが

 「周りにすごい選手ばかり。いろんなことを聞くチャンス。そういうところで年も近い選手も多いと思うので、いろんなことを聞ければと思います」

 ―やるからにはレギュラーを狙うか

 「本当にいい経験になると思う。しっかりいろんな選手を見て勉強したい。どのくらい出場できるが分かりませんが、チームに貢献できればうれしい」

 ―過去の国際大会印象は

 「大学の時にジャパンに選ばれて出させてもらった。その時のように、しっかりアピールできればという気持ちでやっていきたい」

 ◆吉川 尚輝(よしかわ・なおき)1995年2月8日、岐阜県生まれ。24歳。中京高から中京学院大に進み、2016年6月の全日本大学野球選手権で優勝。16年ドラフト1位で入団。177センチ、79キロ。右投左打。年俸2800万円。

巨人

×