鈴木愛、新兵器で18年シーズン3勝以上宣言「もっともっと上手くなれる」

スポーツ報知
PING社の新製品発表会に参加した昨季賞金女王の鈴木愛

 ゴルフ用品メーカーのPING社は16日、都内で新製品発表会を開催。同社契約の昨季の賞金女王・鈴木愛(23)=セールスフォース=がサプライズゲストとして出席し、新兵器を投入して18年シーズン3勝以上を目指すことを宣言した。

 昨季は2勝を挙げて1億4012万2631円を稼いで、4年ぶりの日本人賞金女王となった。司会者に紹介されて大勢の報道陣の前に姿を現すと「うれしい思いも、悔しい思いもあった1年。課題を感じたのはアプローチ、パター。もっともっと上手くなれるし、もっともっと上位にも行けるかなと思います」とマイクを手に振り返った。

 3月8日発売のG400MAXドライバーを手にすると「(CMの)撮影で試打しましたがGと同じで、体積460CCと大きいヘッドに戻ったので、振りやすくて曲がらない感じがします。構えやすくて安心感があります」と報道陣に笑顔でPRした。

 3月8日発売の新製品VAULT2.0パターは「昨季のエースパター」と同モデルの後継型だ。「私はパターは第一印象が大事なんですけど、前作よりも見た目がシャープ。打感が柔らかいので、スライスラインもひっついてくれて打ちやすい」と独特の言葉で長所を挙げた。昨季は平均パット1・7582でツアー2位。「このパターがあればやっぱり3回は勝ちたいですね。平均パットも、もう1度1位になりたいです」とツアー屈指のパット巧者は語気を強めた。

 また、PING社は新規契約選手4人も発表した。国内男子ツアー3勝の黄重坤(25)=韓国=、飛ばし屋の額賀辰徳(33)=フリー=、昨季のチャレンジツアー賞金王の大槻智春(27)=真清創設=、石田鈴千代(32)=筑波CC=が契約プロとして新たに加わった。

ゴルフ

×