セルヒオ・ガルシア「僕は今年すでに1勝したんだ」

スポーツ報知
プロアマ戦でティーショットを放つ前年マスターズ覇者のセルヒオ・ガルシア

 ゴルフのアジアンツアーと共催試合の日本ツアー開幕戦・SMBCシンガポールオープン(18日開幕、セントーサGC)に参戦する、出場選手中最上位の世界ランク10位、セルヒオ・ガルシア(38)=スペイン=が17日、公式会見に登場。約1か月半ぶりの試合に臨む昨年の海外メジャー・マスターズ覇者は、プロアマ戦で優勝を飾り「僕は今年すでに1勝したんだ」と、場内の笑いを誘った。

 予選ラウンドでは、石川遼(26)と昨季アジアンツアー賞金王のギャビン・グリーン(24)=マレーシア=と同組に。「とてもワクワクしている。遼はよく知っているが、長い間一緒にプレーしていないね。アジアのゴルフは年々レベルが上がっていると感じているよ」とコメントした。

 昨年大会は11位だったが、次戦の欧州ツアー・ドバイデザートクラシックで優勝し、マスターズで悲願のメジャー初Vにつなげた。コースの印象については「とても素晴らしい。ここ数週間雨が降り、フェアウェーが柔らかく、ボールが転がらない。グリーンは素晴らしく、ボールもよく転がる」と冷静に語った。

ゴルフ

×