4年ぶり日本人賞金女王・鈴木愛、祝賀会で「来年もこういう会をできるように」

スポーツ報知
祝賀会でEXILE・白浜亜嵐のサイン入り写真集を贈られ満面の笑みの鈴木愛

 昨季、国内女子プロゴルフツアーで4年ぶりに日本人賞金女王となった鈴木愛(23)=セールスフォース=の祝賀会が17日、都内ホテルで開かれ、親交のある大山志保(40)=大和ハウス工業=やスポンサー関係者、キャディーや家族ら約60人が詰めかけて盛大に行われた。

 この日朝、三越で購入したバラの花柄のついた黒い華やかなドレスに身を包んだ。トークセッションや抽選会などもあり「賞金女王はプロになった時からの夢でした。こういう会の時に賞金女王になったんだなと実感しますね。ここまで盛り上がるとは予想していなかったですし、来年もこういう会をできるように頑張りたいです」と目尻を下げた。

 所属会社社長から、大好きなEXILEの白浜亜嵐(24)の直筆サイン入り写真集をサプライズで贈られると、跳びはねて大喜び。「自分もさらなる夢に向かって頑張るので愛選手も頑張って下さい! 応援しています!」と直筆メッセージも添えられた。鈴木はGENERATIONSの曲に最近はまっており、白浜からコンサートと楽屋への招待も受けたと聞くと「めっちゃうれしい! 賞金女王よりもうれしいです~」と満面の笑みを浮かべた。

 18日からは、福浦和也内野手(42)らプロ野球ロッテの選手たちと毎年恒例の沖縄合宿で自主トレに入る。「走って足腰が鍛えられて持久力もつく。今年は昨季以上に良い成績を残したい。昨年は2勝しかできなかったので3勝を一番に考えたいです」と、ツアー史上6人目の2年連続賞金女王へと磨きを掛けていく。

ゴルフ

×