宮里藍さん、兄・聖志ときょうだいトーク…マスターズのイベント参加について「そっと見たい」

スポーツ報知
兄の宮里聖志(左)とトークショーに登場した宮里藍さん

 ゴルフフェアの2日目が24日、横浜市のパシフィコ横浜で開催された。ブリヂストンスポーツのブースには、昨年9月に現役を引退した宮里藍さん(32)が登場。長兄で通算1勝の聖志(41)とともに絶妙な「きょうだいトーク」を繰り広げた。

 藍さんは、次兄・優作(37)が初出場する海外メジャー第1戦・マスターズ(4月5日開幕、米オーガスタナショナルGC)に応援に行く予定。「楽しみ。マスターズは特別。そこに優作が入って、家族で応援に行けるというのが夢のまた夢。(宮里家の)ピークがここに来ちゃった」と心待ちにした。開幕前恒例のイベント・パー3コンテストでプレーする可能性については「そっと見たい。私がメインではないので」と苦笑いを浮かべた。優作の2人の子供用には、マスターズ・カラーの緑色の靴に名前を入れてコンテストで履いてもらう準備をしていることも明かした。

 今後については「これまで支えてくださったスポンサーさんと新しいことをやらせていただいて、その中でやりたいことを見つけられたらな」と語った。藍さんと聖志はトークショー後、試打ブースでプロの技を披露。ブリヂストンのクラブ「JGR」のPRを行った。

ゴルフ

×