【マイルCS・ワタシの◎ 宮下瞳】マイルで見たいと思っていたアルアイン本命!

スポーツ報知
久々のマイル戦となるアルアインに狙いを定めた宮下瞳騎手

◆第35回マイルCS・G1(11月18日・芝1600メートル、京都競馬場)

 15日に名古屋競馬場でレディスヴィクトリーラウンドの最終戦が行われ、私は総合2位でした。2人の息子が応援に来てくれたので、かっこいいところを見せたかったのですが残念。優勝した(木之前)葵ちゃん、おめでとう。でも、来年は負けないからね。

 さあ、マイルCSです。先週のエリザベス女王杯で(別府)真衣ちゃんが完璧に当てたので、私もいい流れに乗っていきたいです。本命はアルアインにしました。ずっと2000メートル以上を使われてきましたが、マイルで見たいといつも思っていました。立ち回りが上手で、速い時計の勝負に強いですからね。この距離は1年10か月ぶりで、少しペースの違いに戸惑うかもしれませんが、スタートが上手なので、ある程度前のポジションにつけられると思います。

 京都のマイルに実績があるディープインパクト産駒。ばてない強みを生かして、後続を振り切ってくれることを期待します。昨年、このレースを勝ったペルシアンナイトと皐月賞、大阪杯で接戦を演じていたことから十分にチャンスはあるでしょう。(名古屋競馬騎手)

【宮下瞳騎手の印】

◎(3)アルアイン    

○(8)モズアスコット  

▲(2)ペルシアンナイト 

★(6)ジュールポレール 

△(1)ステルヴィオ   

△(14)エアスピネル   

△(15)アエロリット   

△(18)ケイアイノーテック

 ◆宮下 瞳(みやした・ひとみ)1977年5月31日、鹿児島県生まれ。41歳。95年10月に名古屋でデビューし、11年8月に引退。2人の男児の出産を経て、16年8月に現役復帰。今年48勝、女性騎手では国内最多の地方通算759勝。通算重賞3勝。152センチ、46キロ。血液型A。

競馬

×